人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Victor ZERO FX-9のスコーカー

Victor ZERO FX-9のスコーカー_b0052286_22121234.jpg

松山の駅前のハードオフでこの様なユニットを見つけました。1個500円で消費税込みでペアで1050円でしたので、思わず買ってしまいました。どうもVictor ZERO FX-9の複合ファインセラミックス・ダイヤフラムによる6.5cm口径ドーム型 ユニットと思われます。
金属製のカバーネットは少しヘッコンでいますが、中の複合ファインセラミックス・ダイヤフラムは綺麗で損傷はないようでした。
Victor ZERO FX-9のスコーカー_b0052286_22175562.jpg

測定してみました、ユニットの特性は良くそろっていますので、ユニットには正常動作をしていると思われます。
正面の周波数特性は余り良くありません。50cm軸上、裸のユニットで測定
Victor ZERO FX-9のスコーカー_b0052286_22254171.jpg

ドーム型はキャビネットに入れていないと低域の特性が暴れることが多いようです。
高域の特性の暴れは軸上を少し外すとなだらかになるようです。
軸上から約15度の特性
Victor ZERO FX-9のスコーカー_b0052286_2225557.jpg

ピンクノイズを聴く限りではおとなしい柔らかい音で、歪みも少ないようです。
高調波歪み特性です。ノイズと歪みは40db上げて表示してあります。
Victor ZERO FX-9のスコーカー_b0052286_22263530.jpg

Commented by AMIE at 2007-12-04 01:30 x
最近、覗いてなかったのですが、こんな良いものが出てたのですね。
週1回くらいは通わないとダメですね。(笑
Commented by FXで稼ぐ情報商材 at 2008-05-17 12:38 x
こんにちは。「Katyanのオーディオ・ビジュアル・ルーム : Victor ZERO FX-9のスコーカー」の管理人様。いつも面白い情報をありがとうございます。次の更新を楽しみにしてます!
by katyan4 | 2007-12-03 22:26 | 装置・スピーカー | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31