人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東芝/RD-A301 その3 ソフトウェアのヴァージョンアップ

 発売2Wで、早くもソフトウェアのヴァージョンアップがありました。TSE画質が良くなるそうです。昨夜の深夜に衛星放送経由でヴァージョンアップがあったようです。今朝起きて立ち上げてみると、V2.0にバージョンアップしましたとの表示が出ていました。
 N響の2時間4分ほどの番組(昨夜i-LinkでBW200からムーブした物)をDVD-DL(8.5G)に、ぴったりTSEダビング(ムーブ)してみました。サンプリングレートは7.2Mになりました。
 ブロックノイズなどは全然目に付きませんし、ハイビジョン放送らしい解像度です。これだけ見ると余り不満のない画質になったようです。もちろん元の画質と変わらないと言えば嘘になります。全体的に何か物足りない感じは付きまといます。
 画像を重視する番組(バレエ、歌劇等)はやはりBlu-RayかHD DVDにダビングした方が良いでしょうね。音の劣化は無いようですので、画像を重視しないので有れば、コストパフォーマンスはとても優れていると思います。
Commented by かなこ at 2007-12-28 23:00 x
今年も楽しい記事をありがとうございました。ウーファー導入(私のオーディオ第一歩!です笑)の本年、先日購入したラフマニノフのCDの音質がいま一つで、これまた最近ついに新調したマイパソコンからも美しく再生すること、あれこれと頑張っています!外出の歩行時も何か聴いていたい私はポータブルのipod?も興味あります…しかし家族はあまり理解ない様でして…(なぜでしょうね?)年末年始の予定などで音楽の方、最近マイペースなのですが(今日はお餅つき、わたくし頑張りました笑)来年も楽しくありたいと思います。よろしくお願い致します。よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by katyan4 at 2007-12-29 16:46
かなこ さま
 音楽の無い生活なんて、味気ないと思いますが、私の家庭も同じような物です。でも、音楽は一人でも聞いて楽しめる物ですから、良いとしましょう。
 良いお正月を迎えてください。
by katyan4 | 2007-12-27 22:54 | 装置・ビジュアル | Trackback | Comments(2)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31