人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアクースタットM3

久しぶりのアクースタットM3_b0052286_11213688.jpg

 気候も暖かくなってきましたので(今朝は少し寒いのですが)、別室に置いてある、コンデンサー型スピーカーのアクースタットM3を鳴らしてみました。
 アンプはこの前までメインで使っていた、パイオニアのAVアンプVSA-LX70です。これにやはりパイオニアの超廉価DVDプレーヤーDV-600AVをHDMIで接続しました。
久しぶりのアクースタットM3_b0052286_11265770.jpg

 アンプは音色に色気があり、とても気に入っていた物ですし、DVDプレーヤーは、この基板がゴールドムンクの超高級DVDプレーヤ?と同じ基板が使ってあるらしく、HDMI接続をするとCD,DVD-Video,SACD、AVA-Audioと全てのフォーマットが再生可能という、コストパフォーマンス最高の物なのです。
 このスピーカーの置いてある部屋は、防音遮音が無いので、私としては小音量の再生です。
とても、美しい、きつい音が全然無い音色です。低音も結構延びています。女性ボーカルも色気のある上品な声で楽しめます。
 これならば音色だけならRYOさんのウィルソンオーディオに勝るとも劣らない等と思いながら聞き惚れました、気候の良い間は、このスピーカーの音を楽しみましょう。
Commented by RYO at 2008-05-11 23:02 x
コンデンサー型の高域は不自然にエッジが立った感じがないので
音色が自然ですよね。
ボーカルなど小音量で楽しむには良いSPだと思います。
ちょっと大きすぎなのが難点ですけど。(笑)
by katyan4 | 2008-05-11 11:37 | 装置・スピーカー | Trackback | Comments(1)

私の好きな音楽とそれを聴く装置ついて

by Katyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31